AI時代の泳ぎ方

AI時代のリスキリング論

tom's eye 25. モールは世界中どこ行っても同じでつまらない

日本のどこの地方都市に行っても、モールにあるお店はどこも同じ。

もっと言うと、世界中のどこのデパートやモールの行っても、やっぱり同じ。

っていう感じは半端じゃなくなってきている。

きっと消費者はそういうとこに飽き足らなくなってくるはずだ。

事実、僕はどこ行っても同じなので、つまらないし、行きたいとも思わない。

全く違ったコンセプトやお店で構成されるモールはないものか

誰も考えないのかね。

外食なんかは、そういう兆しが現れているではないか。(大手チェーン店から個人店が流行り始めていること)

(流通次のコンセプト 頭打ち市場)

 

           f:id:sudotom:20170312204350p:plain