AI時代の泳ぎ方

AI時代のリスキリング論

tom's eye 151. 料理ロボという巨大市場が生まれる予感

料理番組を見ていて思ったが、
調理にかける手間暇は相当なものだ。
 
2〜3時間は当たり前、半日かかる場合もあるではないか。
 
皆エモーショナルに作っているから、
かかる時間などなんでもないようにふるまっているが、
 
その消費時間だけに着目するなら、
一日の生活時間の中でもかなりを占めるから
省力化の対象になる。
 
だからこそ、近い将来、
料理もロボットが作る時代にとって変わるかな。
 
今のAI技術をもってすれば、
そこに素材があって、レシピ通りに加工すれば、
プロ品質の完成品が出来ちゃうからだ。
 
また、料理&食事は人類誰もが関わるイシューだし。
 
どこが実装を始めるか
 
新しい市場が生まれる予感。
 

      f:id:sudotom:20190203190734p:plain