AI時代の泳ぎ方

AI時代のリスキリング論

tom's eye 175. 働き方改革。オフィス改革。発想の転換したら

働き方改革の一環で、「理想のオフィス」の試行錯誤がなされてるが、
例えば、アドレスフリーだとか、We work的なオフィスだとか
個人的にはいずれもピンと来ない
 
オフィスと聞いた途端、萎えている自分がいる。
 
一方「リゾート地のプールで指示を出す俺はかっこいい
みたいな人々の憧れは昔からあるが、
現実にはそうはいかないわな
と誰もが思っていると思う。
 
ここでハタと考えた。
 
待てよ。これから第4次産業革命で、
人間の役割は、限りなく「考えること」にシフトしていく。
そして、この行為はストレスフリーな環境ほどいいわけだ。
 
しかも、同僚やクライアントに直接会えなくても、今時はスカイプ
いつでもコミュニケーションできる。
 
だったら、そういう働き方もあながち無理ではない。
 
そういう発想の転換でオフィスや働き方改革を真剣に考えてみたらどうか。
 
 

社員が世界中のリゾート地でバラバラに働く会社

なんて素敵じゃありませんか。​

 

それを実現したいと思い始めた今日この頃。

(個人的には、人影まばらなカハラのロビーで働きたい)笑

ãã«ãã©ãã­ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ