AI時代の泳ぎ方

AI時代のリスキリング論

tom's eye 134. 「メモの魔力」(前田裕二著)の帯を見て

12月1日に拙著「スマホメモ」(CCCメディアハウス刊)が発売されたのを機に、

この手の本にどのようなものがあるのか調べていたのだが、

いきなりアマゾンの予約ランキングで第1位になった

前田裕二著の「メモの魔力」(幻冬舎 Neswpicks Books)に遭遇した。

彼は今を時めく起業家の一人で、SOWROOMの経営者。

若干31歳

予約時点で第1位とは恐れ入ったが、帯の内容を見てみると、

いま最も注目される起業家・前田裕二による渾身のメモ術! 

・メモで、目にする情報全てをアイデアに変える
・メモで、本当の自分を見つめ直す
・メモで、夢をかなえる
◎メモの魔力を手にした時、あなたは、何者にでもなれる。

 

なるほど、ほとんど自分と同じことを言っているではないか。

人は考えていることは同じだなと思った。

同時に若いのに立派だなと思った次第。

 

一言余計な感想を言わせていただくと、

「自分のメモが将来AIにつながる」ところまで言及しているかどうか見てみたい。

 

12月24日が楽しみだ。

 

        

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 
スマホメモ 仕事と人生の質を上げるすごいメモ術

スマホメモ 仕事と人生の質を上げるすごいメモ術