AI時代の泳ぎ方

AI時代のリスキリング論

tom's eye 番外編。ツイッター始めました

実はツイッターもやりはじめた。

tom's eye 博報堂OB. 未来のマーケティングを洞察中。@tomseye1

恥ずかしながら、フォロワーはまだほとんどなし。

この際、ブログには書いてない所をピックアップしておこうと思う。

 

ツイッターやブログは自分の価値発揮の道具であり、言ってみれば利己主義の権化。でありながら、受け手を意識したり、慮ったりする感覚も育成される。つまり利他主義を知る手段でもある。

 

若いうちから貯蓄より投資マインド育成と言うけれど、投資より自己価値をいかに高めるかの方が大事と思う。投資なんて所詮他人のふんどしだし、それに忙殺される時間が惜しいでしょ。

 

テキスト化からビジュアル化、動画化の流れが加速してるのを感じる。その結果、世界中の人が顔を見せる世界になっているな。 プライバシーが大きな問題になっているが、顔を見せないと、コミュニケーションや商売ができなくなっているのも事実だ。 顔見世興業

 

自分たちの活動の肯定感を反芻して成長する団体っていいかもしれない。あっ、宗教も同じか。