AI時代の泳ぎ方

AI時代のリスキリング論

tom's eye 146. 新聞社や雑誌社の記事の価値は高い

情報が有料化する予感がする。その1.
 
最近ニュースサイトを見ていてそう感じる。
 
スマホのニュースアプリの多くは他のコンテンツからの転載
その中身は玉石混交
 
言えることは、その中で、信頼性の高い良質なオリジナルニュース
を発信できるところの存在感の大きさ
 
そのコンテンツがあるからこそ、そのサイトの信頼感が保たれる印象を
一視聴者として肌で感じる。
 
とすると、そういった信頼性の高いオリジナルニュースとそれがあまりないニュースは
価値の度合いで区別するべきだし、
ビッグデータやAIを使って、価値の格付けが可能なのではないか。
 
つまり、信頼の高いコンテンツを配信する大手新聞社や雑誌社は、
その価値をビジネスモデルに組み込むやり方があるはず。
 
スマホでニュースをチェックすることが常態になってきた
からこそ、改めてこの視点を持つべきと思う。
 
          ããã¥ã¼ã¹ã¢ããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ